局所的ハリケーン

ウィンドが自己満足するためのブログ

シーステルスタレイア儀式リチュア(リンクス)

f:id:MawileWInd:20180223154311p:plain

スキル : 海の伝説

 

《イビリチュア・テトラオーグル/Evigishki Tetrogre》
儀式・効果モンスター
星6/水属性/水族/攻2600/守2100
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。
1ターンに1度、カードの種類
(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。
相手は手札を1枚捨ててこの効果を無効にできる。
捨てなかった場合、お互いのプレイヤーは宣言された
種類のカード1枚をデッキから墓地へ送る。

 

《潜海奇襲シー・ステルス・アタック/Sea Stealth Attack》
永続罠
(1):このカードの発動時の効果処理として、自分の手札・墓地の「海」1枚を選び、発動できる。
(2):フィールドに「海」が存在する場合、表側表示のこのカードは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分フィールドの水属性モンスター1体をエンドフェイズまで除外して発動できる。
このターン、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードは相手の効果では破壊されない。
●元々のレベルが5以上の自分の水属性モンスターが
相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。
その相手モンスターを破壊する。

 

テトラオーグルで薔薇恋人を落としてタレイアを特殊召喚し、潜海奇襲でリチュアとタレイアを守るデッキです

 

スキルをリスタートにできず、薔薇恋人が引いてはいけないカードになっているのとタイタンを引かないと組めないのが問題点