ガスタのつむじ風

ウィンちゃんはいいぞ

PJCS最高1732ゼルネレックレヒレガエン

 

最高1732最終1680ぐらいです

 

個別解説

カプ・レヒレ@半分回復

おだやか 177(252)-x-136(4)-116(4)-176(76)-127(172)

しぜんのいかり くろいきり こごえるかぜ いやしのはどう

臆病ゼルネのムンフォ耐え

S↓メガマンダ抜き

 

フィールドを消せてs操作できる便利なポケモン

sラインをあげすぎたためゼルネの上をとってしまいジオコン読みくろいきりができなかったりします。 ジオコン読みでガエン投げで解決しますが

自身で相手を縛ることができない技構成ですがいやしのはどうがあるため腐りにくかったです。

 

 

レックウザ@鉢巻

いじっぱり AS252

ガリョウテンセイ しんそく かみくだく かわらわり

 

火力おばけ

レックの前でグラが動いてくるのがきにくわなかったので滝登りをいれたかったですがかみくだくかわらわりも切れませんでした。

 

 

ゼルネアス@違法薬物

ひかえめ 233(252)-x-130(116)-167(4)-119(4)-136(132)

マジカルシャイン ムーンフォース ジオコントロール まもる

いじっぱりレックウザの鉢巻ガリョウ耐え

S↓130抜き抜き

 

使い慣れているので採用

上のほうでツンデ入りに負ける原因となった感があるので変えてもいい枠ではあります

 

 

ガオガエン@半分回復

なまいき 202(252)-135-113(20)-x-154(236)-58

フレアドライブ じごくつき ねこだまし とんぼがえり

おくびょうC+2ゼルネアスのムンフォ耐え

 

とりあえず選出しておけポケモン

先発で出さないので後攻とんぼするための最遅

レックの鉢巻ガリョウで半分回復したい

 

カプ・コケコ@フェアリーZ

おくびょう CS252

10まんボルト エレキネット マジカルシャイン まもる

 

当初の予定ではフェアリーZでマンダレックを縛りもう一体をレックで縛る構築の予定でしたがレヒレが強すぎて後半選出しなかったポケモン

 

 

モロバレル@バコウのみ

なまいき H236 B76 D196 

くさむすび クリアスモッグ きのこのほうし いかりのこな

調整意図 不明

 

トリパにも結局ガエン出すのでまったく選出しなかったポケモン

持ち物はウタンやオッカがいいと思います

先発で投げることを考えるなら襷も

 

 

基本選出

先発 レヒレレック

後発 ガエンゼルネ

 

ゼルネに薄いPTにはレヒレゼルネで投げます

 

他2体は見せポケとなってしまいました