ガスタのつむじ風

ウィンちゃんはいいぞ

純粋無垢な私がエロゲ沼に堕ちた理由(クソ記事)

今年2021年 ただの純粋無垢なオタクである私が突然エロゲ沼に堕ちてしまったので堕ちた過程を書いてみます

 

私がエロゲというものを知るきっかけとなったのはとある鳥類のニコニコでの"月に寄り添う乙女の作法"布教生放送です

Amazon | 月に寄りそう乙女の作法 -LimitedEdition- | アダルトPCゲーム | ソフトウェア 

このゲームのストーリーは主人公の大蔵遊星君が性別を偽るために女装をし、"ルナ様"のメイドをしながら女学院に通うというものです

遊星 蜂の踊りを見たことはあるか?

 

性別がばれる修羅ハラハラ感と放送者様のオタク特有の早口で女の子達のかわいいポイントを解説するところを楽しんでいた記憶があります

 

念のため言っておきますが私に同性愛の趣味はありません ご理解のほどよろしくお願いします でもオトメドメインの湊君はヒロインよりかわいいと思いました

 

放送開始通知が欲しくてコミュニティ登録の仕方を覚えるぐらいエロゲ布教放送に魅了されましたが、私が実際にエロゲを購入することはありませんでした

 

それから5年が経過し時は2021年

いつものようにyoutubeサーフィンをしていた時におすすめにエロゲの切り抜き動画が出てきました

視聴してみた結果私は"三司あやせ"というキャラクターに魅了されてしまいました

 

彼女は明るく社交的な学院アイドル的存在

f:id:MawileWInd:20210226191339p:plain

というのは表の顔で彼女の秘密(胸をパッドで盛っている)ことを知ってしまった主人公君には闇の顔で接します

f:id:MawileWInd:20210227152931p:plain

 

あやせさんすこすこポイント

 

被害妄想あやせさん

f:id:MawileWInd:20210306110258p:plain

自爆するあやせさん

f:id:MawileWInd:20210306110422p:plain

猫に骨抜きにされるあやせさん

 

見ててクスっとなる しかもかわいい

 

参考動画

https://youtu.be/eEZZmDwN-ms

 

私は〇〇シーンを求めていたわけではありませんが切り抜き動画の影響で試しに1作品やってみようという気持ちから千恋万花を購入することにしました

なんで違うゲームを買ったんだよあやせさんに惹かれたんじゃなかったのかよ

と思われる方もいるでしょう

某通販サイトで安かったので千恋万花にしました

とりあえず第1印象の高い茉子ちゃんルートをやりました

口癖の "あは" と "や~らし~" が癖になりますね

まだ1ルートしかやっていないので感想は全ルート消化後で

 

ここまで文章を読まずにスクロールした人のためのまとめ

・エロゲは〇〇シーンを楽しむためだけのものではない おにゃのこのかわいいリアクションを見てニヤニヤするのはいいぞ

・エロゲをプレイする時はイヤホンをつけてディスプレイを部屋の入口とは逆方向に向けましょう

・三司あやせさんはいいぞ 原作未プレイだけど

 

 拙い長文を最後まで御覧いただきありがとうございました

 

追記

サノバ買ったんですけど綾地さん強すぎません?

あとリドジョ買いました