ガスタのつむじ風

ウィンちゃんはいいぞ

サノバウィッチ 完走した感想(ネタバレ無)

f:id:MawileWInd:20210430135046p:plain

 

 

 

このゲームを購入するまで

 

めぐるちゃんに魅力を感じたのと某鳥が信用できると言っていたエロゲ批評空間での評価が高かったのもあり興味はありました

f:id:MawileWInd:20210429131521p:plain


Steamでセールで2000円で売られていたので購入するか迷っていたところに師匠に背中を押されたので購入しました

f:id:MawileWInd:20210424122107p:plain

 

バカゲーみたいなあらすじ

(http://www.yuzu-soft.com/new/product/sothewitch/story.html)(18禁)

だし大丈夫かな?評判はいいらしいけど と思っていましたが、プレイしてみたところ共通ルートで綾地さんにハマってしまい先に購入した千恋*万花そっちのけで全ルートやりました

 

攻略順

f:id:MawileWInd:20210501121150p:plainf:id:MawileWInd:20210501121257p:plainf:id:MawileWInd:20210501121407p:plainf:id:MawileWInd:20210501121522p:plainf:id:MawileWInd:20210501121926p:plain

 

個別ルートを跨いだ伏線はないのでお好みの順でも問題ありませんが綾地さんで〆るときれいに終われるのと、めぐるちゃんを紬ちゃんより先にやったほうがいい(とあるキャラの第一印象のために)と思うので

 

f:id:MawileWInd:20210501121522p:plainf:id:MawileWInd:20210501121257p:plainf:id:MawileWInd:20210501121407p:plainf:id:MawileWInd:20210501121150p:plainf:id:MawileWInd:20210501121846p:plain


f:id:MawileWInd:20210501121407p:plainf:id:MawileWInd:20210501121257p:plainf:id:MawileWInd:20210501121522p:plainf:id:MawileWInd:20210501121150p:plainf:id:MawileWInd:20210501121846p:plain

がいいかと思いました

 

あと攻略順を参考にしようと人のブログを見たところ攻略順のところにネタバレを仕込んでいる人が一定数いたので注意(食らった)

 

 

綾地寧々

f:id:MawileWInd:20210423223251p:plain

最悪…最悪です…もうやだぁ…お家帰るぅ…

エロゲらしい設定だしオナ地さん変なあだ名つけられてるしネタキャラだと思っていました いやネタキャラではあるけど

共通ルートの時点でかわいい 清楚と天然と淫乱を融合したやべー奴 見てて面白い 特に恥ずかしいところを突かれてしまった時のダークサイド綾地さんが

f:id:MawileWInd:20210430140443p:plain

f:id:MawileWInd:20210427232434p:plain

 

(ヤンデレ系ではないです)

 

恥ずかしがるところは大好物です


f:id:MawileWInd:20210429134754p:plain

f:id:MawileWInd:20210429140531p:plain

 ↑首からさげてるアクセサリーよくないですか?

 

個別ルートをプレイする際はティ…タオルを用意しましょう(顔を拭くための) 

やばいです(語彙力皆無)

私の場合は翌日に後遺症が残りました

 

あと立ち絵鑑賞モードの表情が豊富で触ってて面白い

 

 

因幡めぐるf:id:MawileWInd:20210423223202p:plain

何するんですかこのマジエロヘンタイセンパイ!

生意気系後輩枠

見た目は君たちが好きそうなビジュアル陽キャ 頭脳はお前らオタク
プレイ前の第一印象ではトップでしたがオープニングとタイトル画面だとそんなにかわいく見えなかった綾地さんが強すぎた

「マジエロセンパイ」「やらしー」系のことを積極的に言ってくれるのは良き

f:id:MawileWInd:20210429165632p:plain

 

派手な見た目に反してピュア

f:id:MawileWInd:20210430165108p:plain

 ↑この顔すこ

 

椎葉紬

f:id:MawileWInd:20210429163534p:plain

宗教上の理由で男装している娘 男の娘枠…と見せかけて実はママ系

普通にかわいいですが、回りが強すぎました

個別ルート突入時のシーンが好きです 「っ! っ! っ!」

 

戸隠憧子

f:id:MawileWInd:20210423223736p:plain

↑私服姿はかわいいと思いました 

年上枠 恥ずかしいことを恥ずかしがらずに言ってしまうためあまり好きになれなかった

このルートの主人公のムーヴが一番イケメンだと思います

 

仮屋和奏

f:id:MawileWInd:20210429235500p:plain

冗談でも言うてええことと悪いことがあるんちゃうんか?

幼馴染枠 イチャラブ用サブヒロイン

最初から主人公君の友達 ノリツッコミしてくれる数少ないキャラ

f:id:MawileWInd:20210430115033p:plain

結構かわいいのにサブヒロインであることに不満を持ってゆず本社に暴動を起こしたユーザーがいるって某鳥が言ってた

 

 

まとめ

綾地さん部分だけオタク特有の早口状態で多めに書きましたが、他ヒロインの平均レベルも高くて良質なキャラゲーだと思いました

おすすめルートは安定の共通ルートと切ない綾地さんルート

あと七緒さんいいキャラしてたし個別ルートほしいなあ 海道君もいいキャラしてたけどわたくしhmじゃないんでね

 

体験版DL用URL

http://www.yuzu-soft.com/new/product/sothewitch/download.html

 

おまけ

 

お気に入りボイス登録数

 

サブキャラ 1 f:id:MawileWInd:20210501121150p:plain 3 f:id:MawileWInd:20210501121257p:plain 10 

f:id:MawileWInd:20210501121522p:plain  21 f:id:MawileWInd:20210501121846p:plain 85

お気に入りボイス120枠じゃ足りませんでした

↑お気に入りボイス枠増やせることが発覚しました

 

 

切り抜き動画見て買うか決める人のために参考動画貼っておきます

https://www.youtube.com/watch?v=O14MMAYdnQ4

https://www.youtube.com/watch?v=-GNXy1Cwhik

https://www.youtube.com/watch?v=oZsSgy9UsCA

https://www.youtube.com/watch?v=Hpqh6v8f5QI

 

 

 

ゲーム画像 "(c)YUZUSOFT/JUNOS INC."